2019-01-01から1年間の記事一覧

DISC REVIEW

BUMP OF CHICKEN 『aurora arc』 ―BUMP OF CHICKENとは藤原基央にとって何だったのか― バンプと藤原基央の関係性が大きく変わった。その予兆は前作からあったが、今回で確信を持った。 《Sir Destiny、俺の夢って何だったっけ?何が ここまで俺を動かしてい…

DISC REVIEW

踊ってばかりの国 『光の中に』 ―それでも音楽だけは裏切らないと言えるあなたへ― 《彼は光りの中に自足していた。この印象が私を搏った。春の光りや花々の中で、私の感じる気恥かしさやうしろめたさを、彼の持っていないことが、その姿を見てもわかった。彼…

DISC REVIEW

KOHH 『UNTITLED』 ―令和の国の名前の無い若者たち― Hi!僕はね(何?)・・・僕の名前は(誰?)・・・「マイ・ネーム・イズ/エミネム」 最近、ぼくりりが引退した。彼がメディア等で語っていたように、周りが作り上げた「ぼくのりりっくのぼうよみ」とい…

DISC REVIEW

GRAPEVINE 『ALL THE LIGHT』 ―すべてがオールライトになる― 三つ子の魂百までというが、私の場合、何がしたいか分からん行動をする子だったという。掃除機を壊した事もあるのだと。 『ALL THE LIGHT』を聴いた。何故か森博嗣の『すべてはFになる』が頭を過…

DISC REVIEW

シャムキャッツ 『VIRGIN GRAFFITI』 ―椿と烟よ、永遠に― 両手で水を掬っても両端からこぼれてしまうように、人は掴めそうにないものを掴もうとする。ないものねだりでも、何度もする。回数を重ねるごとにその悲しさも理解しているはずなのに。 究極的には、…