2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DISC REVIEW

ラブリーサマーちゃん 『THE THIRD SUMMER OF LOVE』 ―3年目の浮気なんて...ラララ― 最近、著名人の不倫がよく報道されている。もちろん今に始まったことではないのだが、よく耳にする。そして、そういう事件に対して、男性側と女性側では明らかに見方が…

DISC REVIEW

BUMP OF CHICKEN 「Gravity 」 ―陽はまたのぼりくりかえす― 『Butterflies』で、藤原基央の作り出した旅人は、空想の世界から飛び出し現実の世界で「ファイター」となった。反対にバンプの4人は「Butterfly」として、空想の世界へみんなのバンプを体現する為…

DISC REVIEW

あいみょん 『おいしいパスタがあると聞いて』 ―君は昭和歌謡を聴かない?― どうしたって妄想癖は抜けない。あいみょんの昔の写真を見て元ヤンキーだと思い、デビュー後の写真に清純派アイドルのような印象を受けて、レコード会社のマーケティング手法を深読…

DISC REVIEW

小山田壮平 『THE TRAVELING LIFE 』 ―2020年ロックへの旅― ロック・バンドは長い活動期間の中で純なロックから一度離れることがあるが、いずれ彼らは戻ってくる。BUMP OF CHICKENにとっては『RAY』がそれにあたるものだった。andymori、ALを経て、初のソロ…