2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DISC REVIEW

汐れいら『タイトロープ』 ー 一筋縄ではいかない承認欲求SSWとは誰? ー 汐れいらが目指すSSW像っなんだろうかと考えてみると…やっぱりグラマラスなSSWという例えしか思いつかない。佇まいはグラマラスから離れてはいるけど。『タイトロープ』の歌詞に桑田…

DISC REVIEW

ART-SCHOOL『Just Kids .ep』 ー柔らかい君の音とは木下理樹自身の声だった。それは新たなループの始まりになるだろかー 唯一欠落したものは何だろうか。今作に置いて、アートスクールの過去と現在とのリンク点を抽出すると「Just Kids」には初期のパンクさ…

DISC REVIEW

tacica 『singularity』 ー不確かなものを確かにするためにtacicaが選んだ10年後の景色とはー 悔恨からの懺悔、そして贖罪へ。『Jacaranda』から受け取った、その想念こそ、カタルシスの要因であった。00sの日本のギター・ロック、その1ピースとして、私にと…

DISC REVIEW

DIR EN GRAY『PHALARIS』 ー過去のDIRの住人が求める答えと世界がDIRに求める答えが遂に交わる時ー ーーー世界がDIR EN GRAYに追いついた…と先ずはパロってみよう。そんな常套句を使うまでも無く、本作が彼らの最高傑作である事については露程も疑いは無いの…