2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DISC REVIEW

GRAPEVINE 『Gifted』 ―悪乗りジョニーは死んだ― 是迄の世界は例の件で唐突に幕を閉じた。可能性の光は幾つも消え、SNSは偽りの絆を示したまま明滅している。世界を嘲笑した悪乗りジョニー、バインはここにいたはずなのだが。 冷や水をかけるような田中和将…

DISC REVIEW

CRYAMY 『CRYAMY-red album-』 ―最期はロックに救われたと言って死にたい― ロックはまだ生きている。 20年代の日本で酒と女とロックンロールを体現出来る若手バンドがCRYAMYだ。 荒くれた事を歌っている訳ではなく、たわいもない事をサラッと歌詞にして結果…

DISC REVIEW

佐藤 千亜妃 『声』 ―タイムライン・タイムラグ― 名曲の定義の一つは時間を止める力がある事だ。音楽を聴いていると時間は永遠に感じる。それは何故かというと時間が止まっているからなのだ。 きのこ帝国の「東京」は名曲だった。改めて何故名曲なのか考える…

DISC REVIEW

lyrical school 『Time Machine』 ―フィメールラッパーは笑わない― ハルカリも上松秀実もクールだった。そして同じようにlyrical schoolもクールになった。本曲のクールなトラックとリリックを歌う彼女達は2020年代的だ。 リリスクが始まった2010sは時代的…