2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DISC REVIEW

BTS『proof』 ー白人でも無く黒人でも無い選択肢とは?僕たちは世界の果てまでQという選択肢に逃げ続けるー 相変わらず色眼鏡からは逃げられないなと思う。それはポップ・ミュージックの中でも同じである。「FAKE LOVE」は明らかに革命だった。トラップ・ミ…

DISC REVIEW

Ado『新時代(ウタ from ONE PIECE FILM RED)』 ーAdoが素顔を明かすまでの時間ー Adoがいつ素顔を明かすのか楽しみにしているファンはいるのかな。しかしSNSという匿名世界の始まりからこの形態のアーティストが生まれるのは必然だったはず。でも、19歳の…

DISC REVIEW

坂本慎太郎『物語のように』 ーみんな違ってみんな笑うまで続く楽しい自粛生活ー 明るい作品というコピーにおよび腰になりつつ訪れたが、どうやら違ったようだ。むしろいつもの坂本慎太郎だろう。“フリー・ジャズ×チルアウト”な「それは違法でした」で歌われ…

DISC REVIEW

ゆうらん船 『 MY REVOLUTION』 ー消せない侘び寂びは涙の渦に帰するだろうー 『 MY REVOLUTION』の意味が彼らのテーマである古き良きロックからの新たな旅立ちである事は、ほぼ間違いないはず。ブリティッシュ・ロックやフォークをルーツとし、70sの日本の…